忍者ブログ
トップへもどる
 
[207]  [206]  [205]  [204]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196


なかなか前衛的なファッションだなあ





数ヶ月前にプレイヤースキル向上をめざして、忘却の塔に初めてうさぎで登りました。
なので攻略記事でも書こうと思ったんですが、SSなどなかった。

せわしないのが苦手なので塔はどの地域のもあまり行きませんが、
のんびり自力で欠片掘りながらソロでじわじわ攻略する分には結構楽しいです。
予想通り10階モンクエと掘りで20分くらいかかったわけですが、
8階でマルヌ相手に無理ゲーと感じた猫に比べるとずっと楽でした。
やはり力こそ正義なり。
セフィたんにバリブレ覚えさせればもっとずっと簡単なんだろうけど、
今のところ他に使いどころも思いつかないので保留中。
もうデスペナも気にしなくていいので、塔リニューアルが来るのが楽しみだなあ。


塔やタバ廃坑などノックを使ってくるMOBがいるときとっても心強いガーディアン。
特に特化兎は範囲がないため、壺処理は走り回って意図的に
自爆させることになると思うので、ノックをもらうと命取りです。
ノックをもらっている途中でも右クリックでMOBにスカンキーをかけれますが、
同様に他MOBに攻撃をしている最中でも右クリックスカンキーは可能です。

右のMOBにスキル発動前に左のMOBを右クリック


ウグォ~になるころにはもう1匹にはスカンがかかっているので、
複数MOBを抑え込むのにすごく便利。

スキル指定~スキル発動直前(詠唱中も可)なら守護者を動かせるので、
一確できるMOBにスキル指定してMOBに向かって走っていく途中に
他MOBを右クリックすれば、2匹目はノーリスクでフルボッコにできます。
ただスキル発動中は守護者はいうことを聞いてくれないのが玉にきず。
自分の場合は守護者にスカンキーしか覚えさせていませんが、
バリブレ覚えさせてるなら同じ要領でバリブレ発動の待ち時間を
短縮できるはずなのでテンポよく狩れるんじゃないかなあ。


ところで、右クリックで守護者を動かす場合、
①右クリックした時点で、MOBがPCに向かってくる
②右クリック後、守護者がMOBに到達・攻撃してからPCに向かってくる
③守護者がMOBに攻撃をしてもPCに向かってこない

③はPCがMOBに攻撃(スキル・殴り)をしても結構なることがあるので置いとくとして、
MOBとPCに距離がある場合に②ならかなり有利に事が運びます。
体感的には棒立ちで右クリックすると①になることが多く、
上記のようにPCがスキル発動中に他のMOBを右クリックすると
②になることが多い気がするんだけど実際のところはどうなんだろう。

あと黒服一次うさぎのしっぽふりは恐ろしくかわいい、これ豆な。
アランチャフードのかわいさは確かに隙がないけど、シエンヌヘルムみたいに
見える範囲が制限される頭の方がふりふりが強調されてよりかわいい。異論は認めん。
白服もかわいいけどこのコントラストが楽しめないのが残念。
もう廃坑くらいでしか狩りもしないのでチャージする意味も見えないし、
当分しっぽふりを楽しみながら過ごしてます。
PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
兎でソロで忘却に登れるとか廃すぎませんかww
せりー 2011/06/22(Wed)08:24:44 編集
更新率たけぇ
なつ 2011/06/22(Wed)14:44:04 編集
>>せりさん
ごり押しで行けるから、壺処理以外は他職よりむしろ楽なんじゃないかなあ

>>なっちゃん
やることくれ
やっこ 2011/06/22(Wed)19:53:23 編集
お金の稼ぎ方おしえてください
なつ 2011/06/24(Fri)18:24:08 編集
ソックスでも売れ
やっこ 2011/06/26(Sun)04:49:08 編集
おひさしぶりですm(_ _)m
お元気でしょうか

ソロで塔登りとはすごいですね・・・!
ででで弟子にしてください!!(必死
Tirith 2011/07/12(Tue)00:04:08 編集
お久しぶりです、おかえりなさいー!
メガロでてぃりすさん発見したけど動かないなう
ゲルマは加速アクセ欄ができたからそこに付けれますよ!
やっこ 2011/07/12(Tue)06:47:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
mine
<ジュエリア - 日・金鯖>
ひきこもり
やっこ*
ハイブリぬこ Lv.400/403
3124 冷やっこ


夏待ち
ニッキ*
特化うさお Lv.400/404
4114 八つ橋


漂白済み
ハツ*
鰤獅子 Lv.253/272
1144 焼きとり


 
わらび*
特化くま Lv.400/411
4132 山菜


その他もろもろ
著作権表記
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks


Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]