忍者ブログ
トップへもどる
 
[205]  [204]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194


この棚卑猥すぎだろ


追記で3カ月分くらいの文は書いたと思われる特化兎育成



特化兎 狩り場で検索してくる人が多いので。


育成しようと思う人には、それぞれ目標なり目的があると思います。
超火力がほしかったり、ボスをしゅんころしたかったり、対人目的だったり。

特化に進む利点は正直アドレナリンしかありません。
2次スキルのパワフラは確かにクールが短く特化にとっては
狩り効率のいいスキルですが、それでも鰤兎には遠く及びません。
属性剣はお高いし難易度は少々高いですが、多少課金できるなら
属性リングさえ入れてしまえばあとは適当な属性剣で
同じ程度お金をかけた特化以上の超火力が出せます。
特化で高レべルを目指そうと思うと、いやでも他の職との効率差が出るので、
他職と同ペースで育成となると、それ以上に長時間狩り場に籠る必要があります。
対人で特化兎を使いたいとか、目的がある人以外はハイブリがおすすめ。

ただ課金ができない・ゲルダ面で装備が用意できない人には特化兎はおすすめです。
個人的には効率度外視なら、非課金やその辺に落ちてるような装備でも
ある程度狩りに困らないのは特化兎と猫だと思ってます。
耐久面では猫に劣りますが、その分火力は安定しているのでその辺はトントン。
ただどうしてもレベルが上がるにつれて一確できないとMOBのデバフが増え、
耐久面もきつくなるそこそこの装備を用意する必要は出てきますが…。
赤服がかわいいから使いたいって人はがんばれ。

自分が特化兎を作ろうと思ったのは対人目的でした。
その辺から特化兎育成に入ったので、ステ振りは4114命中+所持ちょい振りです。
対人しないならMOBに攻撃が当たらないことはまずないので攻撃振りで。

装備は猫の使いまわしで現在入手不可のものもあったり、先立つゲルダも人並みには
あったのであまり参考にならないかもですが覚えてる範囲で狩り用装備とか狩り場とか。


■Lv1-215
各地域・エピクエ、不知火・薔薇塔、廃坑PTクエ、覚醒後に影クエ。
他キャラでクエ品だけ入手・消化しても詰まらずすんなりいけると思います。
自分は自力入手でしたが、オープン期間外で薔薇塔は未消化でも十分埋まりました。
自力入手でも感知装備があればそこまで困らないです。
装備は攻撃合成した装備と属性剣でひたすらぺちぺち。
パワフラマスター辺りから命中合成の長剣に持ち替えてスキル狩りしてました。
スキル取りはwikiでどうぞ。
---
頭 : ~Lv120sl2・3に適当に攻撃合成、Lv120~攻撃500程度のキャバセット
武器 : ~Lv120は100%程度のナイフ、~Lv155は120%程度のアイスソード、
武器 : Lv155~150%程度のカタール、Lv170~攻撃1k程度の命中ファルシオン
アクセ : ~Lv100適当な過去イベ品、Lv100~攻撃合成ポプリAD
アクセ : Lv180~命中伯爵アクセ アクセ片方はずっとアミュ
盾 : ~Lv210は適当な過去イベHP盾、Lv210~HPテンタ盾
防具 : ~Lv60ライフジャケット、Lv60~HPカモベス、
防具 : Lv130~HPπベス、Lv190~攻撃合成狸箱防具
ペット : ~Lv180CP・ガチャ・箱ペット(序盤魔感、100辺りから攻魅向けのもの)、
ペット : Lv180~攻撃サッカーフェアリーS、Lv190~狸箱ペット
マスク : ~Lv150HP虎マスク、Lv150~属性殴りは運眼帯、スキル狩りは命中眼帯
マント : Lv120~HPスピードスタークライト、Lv190~攻撃狸箱マント

■Lv215-275
テチチ~タバスコ、タバスコ~深淵地域クエまではこなせるクエがなく半泣きの時期。
215装備の後、非課金装備は275までは
そこまでめぼしいものがないのでモチベも上げにくく中だるみ。
ひたすら影クエと狩り。聞いてる感じこの辺のフェスタはビッグにつっこめばかなりおいしい。
自分は影クエ品集めとあとは延々マメパレD1で影狩りしてました。
-----
頭 : 攻撃1k程度のシーシャーク
武器 : Lv215~攻撃1.8k命中90程度のエスクリバスターソード
武器 : 影狩りは命中暗影リングナイフ
アクセ : アミュ、命中伯爵アクセ
盾 : HPテンタ盾
防具 : 攻撃合成狸箱防具
ペット : Lv230~攻撃いちご箱ペット
マスク : 命中眼帯
マント : 攻撃狸箱マント

■Lv275-300
275装備に切り替わって一旦完成。あとはLv280まで上げれば星見効果アップ。
Lv290の深淵までは相変わらず影とマメパレD1、深淵クエ消化でLv296くらい。
この辺りから新規装備もほとんどなく、今後カンストまでに期待できるステ上昇値は
小さいのでほぼ星見効果アップだけに期待してレベル上げ。
当時フェス実装前でただひたすらに狩りのみ、Lv290になっても深淵クエ品集めは
耐久面・ドロップ率で他地域より極端にきびしいのでここが1番きつかったです。
おそらくチャージなしでの深淵はかなりきついし時間もかかるので、
影ドロップ品や地図・廃坑辺りで稼いでクエ品買った方がいいと思います。
狩りはあいかわらずマメパレD1。もうあの薄暗いところには行きたくない。
-----
武器 : 攻撃3.8k命中70程度のエスクリエストック
武器 : 影狩りは命中暗影リングナイフ、Lv290~命中黒影青竜刀

■Lv300-350
ひたすら影クエ、340過ぎた辺りでフェスタ実装でちょっとマシに(1回13%くらい?)
防衛で弱体化もあるので火力があればDA回し。
きびしければ属性剣持ってパワフラのクール埋めに殴りが1番おいしかったです。
色々狩り場を探すが結局マメパレD1が1番おいしくてひきこもり。
あとは影クエ品集めとお金稼ぎ用に各地狩り場を転々。
-----
武器 : 黒影青竜刀、フェスタは180%程度のソードブレイカー
アクセ : アミュ、攻撃イーグルメダル
ペット : いちごが攻撃+命中に生まれ変わった

■Lv350-400
影クエ+Lv351からはフェスタでビッグ狩り。
フェスタはパワフラでビッグを落とすのは結構火力がいるので、
良攻撃長剣でメテオアパカスピンラッシュ辺りで回すことになると思います。
タバフェスタはLv381でビッグのレベルを超えるので1日6%程しか稼げなくなりだらだら。
影クエは全地域こなして後半は20%前後アップ。
狩りはマメパレD1に嫌気がさして各地域影クエ品狩りのみ。
でも6倍はレベルのせいでPTに入れず結局マメパレD1で
経験値星見でソロでぺちぺち。すごくむなしかった。
-----
アクセ : アミュ、イーグルメダルをHPに変えたので命中伯爵アクセ


ソロの狩り場のおいしさは
マメパレD1>遺跡への道(DA)=霧の風F1>タバF4(365まで)>沼D6or沼F
ウブス道もおいしいんだろうけどあまりいったことがないのでわかんないです。
具体的な数値はこの辺
影クエ品重視の狩り場はこの辺


かんたんだね!
狩りPTがないので、とにかく最初から最後までマメパレD1で育ちました。
経験値効率は自分がソロで狩れる場所では1番ですが、そこまで差もないし
ドロップ品での資金稼ぎには全く向いてないのであまりおすすめしません。
他職ならともかく、ある程度レベルが上がってくると
特化兎はどの狩り場でもあまり経験値効率は変わらないと思います。
とにかくPTがあるところならどこでも積極的に入るのが1番だと思います。
影クエはエイル・ジーア共に全地域消化。
経験値は微々たるものですが、火山神秘地図・古地図、
売ってれば深淵神秘地図クエもずっとしてました。

300超えたあたりでP剣が形になったはずなんですが、影狩りは
断然黒影の方が強かったので、フェスタビッグ狩りととボスやGvでしか使ってません。
正直いらなかった。
狩りは途中からずっと影狩りになると思うので、
武器に関しては黒影剣があればそんなに困りません。
フェスタ用に長剣がほしいなら、エスクリさんが息をしてないようなのでケイオスで充分。
アクセはsl2トリスタ指輪がうまく作れれば大丈夫かと。
耐久面はほしくなると思うので、うまくお金を稼いで入手してください。
死なない程度のHPを確保したら、残りはとにかく攻撃力に回しましょう。
アドレナリンがあるので命中依存度の高いメテオパワフラでさえ、
同程度の合成値だと命中装備にするより攻撃装備にする方が与ダメは高いです。
命中はあえて装備で補うほどでもないと思います。

今はチャージを入れてないけど検討中の人にはMSヘッドがおすすめ。
非課金では絶対に入手できないので、ヘッド分純粋なステアップでお得。
初めての課金でいきなり箱やガチャペットに手を出す人が結構多いけど、
月300P程度で同等とは言えないけどそれに近いステが得られます。
ペットより気軽に買い替えもできるし、初期投資・ブリードを考えるとお財布にも優しい。
狩りはともかくボスを楽に狩りたいって言う人は、
守護者を感覚4以上で覚醒させてバリブレを覚えさせましょう。
狩りには向かないけど500Pで、下手に箱ペットやマントに注ぎ込むよりずっと強くなる。


~Lv200が1か月、~Lv250が1か月、~Lv300が3か月、
~Lv350が3か月、~Lv400が4カ月
1か月ほどおやすみしてたので、ブログ見返した感じこんなもんだと思います。
これから育成する人、今育ててる人はがんばってください。
アミュ箱くらいなら投げつけます。
他職の狩り効率に惑わされず、のんびりやってればレベルなんていつかは上がります。
ただやっぱり1番大きいのは、周りに一緒にレベル上げをする人がいるかだと思います。
1人は飽きるしだれる。

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
毎日ドリルしてるけど1日0.5%あがればいいほう

カンスト遠いなー
はいどろじん 2011/06/07(Tue)14:02:49 編集
経験値6倍中にドリルかついで鉱山に走って行った人はやっぱ格が違うっすね
やっこ 2011/06/10(Fri)16:14:20 編集
初めまして
やっこさんのブログ陰読しつつ毎日楽しみにしてました...
現在182の鰤兎を育てているのですが、
少しお休みしてもらって、特化兎を作ろうと思っていたので
この様な記事は凄く助かります...

あと、これからもブログ&TS活動頑張ってください!!
las 2011/06/15(Wed)00:55:25 編集
陰読ってなんかいかがわしい///
鰤兎程の爽快感はないかもしれませんが、
メテオパワフラもテンポよくて結構楽しいもんですよー
縦横無尽に走り回ってぴょこぴょこ跳ねる兎は実にかわいい
微力ながらお役に立てたのならよかったです、がんばってくださいね!
やっこ 2011/06/20(Mon)06:32:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
mine
<ジュエリア - 日・金鯖>
ひきこもり
やっこ*
ハイブリぬこ Lv.400/403
3124 冷やっこ


夏待ち
ニッキ*
特化うさお Lv.400/404
4114 八つ橋


漂白済み
ハツ*
鰤獅子 Lv.253/272
1144 焼きとり


 
わらび*
特化くま Lv.400/411
4132 山菜


その他もろもろ
著作権表記
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks


Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]