忍者ブログ
トップへもどる
 
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のつづきです。


こっちみんな黄色
死してなお、魂がガンプラをうれしそうに見ている。
彼は相当なガノタ…いや、
きっと少年のような純真な心をもつ好青年だったんでしょう。
きゅん…。



この気持ち…すっかり忘れていましたが、司書という安定した職を捨て、
この島にやってきて、果ては吟遊詩人なんていう
無職スレスレの職に就いた目的は婚活のためでした。

気づけば80歳。更年期どころか還暦もはるか昔。
前回の冒頭で脱ぎ捨てたレッドチェックワンピースは、
今思えば赤いちゃんちゃんこだったのかもしれない。

婚活がメジャーな言葉になった今、
再び結婚の2文字に向かって歩き出すチャンスかもしれません。




こっそりガンプラを所持しながら旅立った彼も、
昨日まではきっとこう思っていたでしょうでしょう。
家族に見られたら恥ずかしい、あれやこれやを処分するまで死ねない…!
誰もが感じたことがある心の叫び。

自室を片付けにきた家族の前に、
ラスボスのごとく立ちふさがるアブノーマルな品々。
そしてのちのち現れる真のラスボス。
あー、さっきのは中ボスだったのかー、と
心の中でつぶやくが、決して口には出せない彼ら。
しんみりした雰囲気も台無し。あいつ、無茶しやがって…。


チーン
婚活のことを思い出させてくれた彼へのせめてもの償いとお礼に、
彼の秘密は私が守ることにしました。
ガンプラが土に返るまで、私はこのポプリダンジョンでひっそりと見守ります。

誰も通さん
近づくもの全て傷つけてしまう、思春期の若者のように私は秘密を守ります。



こうして3分後、土に返ったガンプラを胸に、
晴れやかな顔でポプリダンジョンを後にしました。
PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
mine
<ジュエリア - 日・金鯖>
ひきこもり
やっこ*
ハイブリぬこ Lv.400/403
3124 冷やっこ


夏待ち
ニッキ*
特化うさお Lv.400/404
4114 八つ橋


漂白済み
ハツ*
鰤獅子 Lv.253/272
1144 焼きとり


 
わらび*
特化くま Lv.400/411
4132 山菜


その他もろもろ
著作権表記
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks


Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]