忍者ブログ
トップへもどる
 
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170


金髪!金髪!
鎧を脱げば金髪ロン毛。なんたるFF4のカイン。
多分画面外からジャンプでMOBを攻撃してくれることでしょう。

というわけで我が家にもガーディアンが降り立ちました。
今日はこの子のがっかりバースデーのおはなし。


以下ネタばれ。




露店で山ほど売られているまったく隠れてないシークレットカード。
このカードを16枚集めると得られるこの地図。


この地図を頼りに、サーフライズスポットという
おそらく湘南的な場所を探すという趣旨のようです。
製法はどうやら紙すきの要領みたい。

この辺りをみると分かるように、覚醒クエストの中で
自分自身との闘いという衣笠祥雄の著書のようなモンクエがあるようです。
各キャラ覚醒前の1度しか体験できないこのクエ。
どうせなら精一杯楽しみたいわたしは考えました。
最大限楽しめる方法を…。


準備万端
そう、たぬきになってモンクエを受ければ必然的に相手もたぬきになる…!
わたし、たぬきをいっぱい召喚させてうはうはするんだ。
あわよくば1人神々の遊びなんかもしちゃうんだ。


鏡の中に悪魔がいるなんて戯言も聞き流し、いざたぬきの元へ!
















まあこの辺でオチを読んでいる人もいると思います。
一抹の不安。
ここをみる限り、見た目装備は反映されず中身の装備に書き換えられています。
ということはいくら付け焼刃のたぬきスクロールで変身したところで、
鏡を眺めている者の内面を照らして
本来のにゃんこの姿の自分と対面することになるのでは、と。








しかし心配ご無用!
はあはあ
念願のたぬきと対面…!




























なんという
悪夢の始まりです。

ひっ
いや、知らない、全然知らない。むしろ知りたくない。

衝撃の事実
お前だったのk…いや、むりむりむり。


でもこのたぬぬ(要エクソシスト)、ときどき自我を取り戻すのか
たまに装備を脱ぎ捨て本来の愛らしい姿に戻ります。
きっと召喚されてくる子はかわいいたぬきのはずです。

悪夢再び
そう、きっと!















光るな
結構自由奔放にそこらを歩き回ってるやんちゃな子たちでした。




悪魔いた、超いた。

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ネタばれと聞いてよろいたんの素顔見れると思った私のときめきを(´・ω・`)カエシテ
あと、裏切られないようお気をつけください
りたん 2009/10/31(Sat)03:27:27 編集
いろんな意味でどきどきわくわくできたからいいではないか…(´・ω・`)
うちのカインはスカンキー投げまくるいい子だけど、
骨の守護者辺りに操られて裏切りそうな予感はぷんぷんします
やっこ 2009/11/02(Mon)01:15:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
mine
<ジュエリア - 日・金鯖>
ひきこもり
やっこ*
ハイブリぬこ Lv.400/403
3124 冷やっこ


夏待ち
ニッキ*
特化うさお Lv.400/404
4114 八つ橋


漂白済み
ハツ*
鰤獅子 Lv.253/272
1144 焼きとり


 
わらび*
特化くま Lv.400/411
4132 山菜


その他もろもろ
著作権表記
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks


Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]